■ それはさておき ■
2007-02-25T02:46:57+09:00
lampblack
―☆ ネコとFFと私 ☆―
Excite Blog
々
http://ragblog2.exblog.jp/6526666/
2007-02-25T00:35:00+09:00
2007-02-25T02:46:57+09:00
2007-02-25T02:46:57+09:00
lampblack
FF11:徒然
全然忙しさが解消されない不具合。
一ヶ月ぶりのお休みを頂けたので久しぶりにマトモにFFれました。
昼はサルベージで夜はバハムート。復帰直後にしてはハードすぎた!
どっと疲れたけれど、どちらも快勝。よかよか。やっぱりFFは楽しいのぅ。
しかし。ここまで忙しくなるとは予想外で、何にも出来ない日々が続く。
でもでもこういうときの短時間コンテンツ、アサルトはイイネ。
まぁ羊買取ばっかりでルジャワンのポイントが5万程貯まりそうでスが。
次回のバージョンアップまでには落ち着けるといいんじゃがー。]]>
久
http://ragblog2.exblog.jp/6411770/
2007-01-31T00:31:00+09:00
2007-01-31T00:04:08+09:00
2007-01-31T00:04:08+09:00
lampblack
FF11:徒然
あっという間に1月も終わり。
【仕事】【計り知れない強さです。】
この忙しさもあと半月…半月で解放されるハズ…!
それにしても毎日帰宅時間も遅いし休みもないし、FFを思い切り遊べない。
せいぜいENMオメガアルテマサルベージ。あれ、結構やってるな。
Lvあげはさすがにできなくなったけど、これだけやれてればまぁいいか。
よくないっ。
('д')=3
また半月後にお会いしませぅ。]]>
2007年
http://ragblog2.exblog.jp/6297345/
2007-01-06T00:17:00+09:00
2007-01-06T14:12:30+09:00
2007-01-06T12:39:24+09:00
lampblack
未分類
昨年末は忙殺されてしまったから、今年は頑張っていこうかと思ったけれど
年始早々がっつり仕事でいいことありそうにありませんな!
いきなりFF卒業してたまるものか…!
景気払いに気持ちのいい画を。
うん、新年に全く関係ない。
ちなみにブガからオトシダマまだ貰えてません。
今年もヨロシクオネガイシマス。]]>
大晦日だよドラえもn
http://ragblog2.exblog.jp/6271140/
2006-12-31T00:29:00+09:00
2006-12-31T20:34:45+09:00
2006-12-31T20:34:45+09:00
lampblack
未分類
えーっと…。
とりあえずよいお年を ('д')ノシ]]>
リンバス-テメナス中央塔4階
http://ragblog2.exblog.jp/6207414/
2006-12-18T00:06:00+09:00
2006-12-18T02:35:47+09:00
2006-12-18T02:14:32+09:00
lampblack
FF11:徒然
クラゲに絡まれたりエイに絡まれたり(主に一人が)しつつ現地へ到着。
片手剣装備してオポオポ昏眠、強化、編成準備。きんちょーしてきたー。
曜日を見ると雷曜日。事前に危惧してたけど、確実に途中で光曜日になる…!
今回の参加メンバーは13人。オメガなら余裕ある人数ではあるけれど。
さすがにこの人数でアルテマは無理、と言いながらも、勢いだけで突き進む事に。
私は青で参加。今回は人数も少ないし、テスト要素ということでサポは白。
パーティ1:忍/戦 赤/忍 詩/白 白/召 白/召 赤/白
パーティ2:青/白 黒/白 黒/白 黒/白 コ/暗 召/白
パーティ3:狩/忍
忍と赤の蝉2枚盾。歌はマ―チ2曲だったかな?
メインは忍盾。盾しつつも殴って削ってくれと厳しい注文を投げられてた。
狩はホリボル乱射。黒は精霊よりスタン優先。青はディセバの毒と今回はブレス削り。
突入。
道中に宝箱が所狭しと並んでいる。何か敵が出てきたり古銭取れたりするらしい。
今回は当然余裕が無いので無視。けど目の前の宝箱を放置するのは後ろ髪引かれる!
アルテマ弱体されたりするなら開けるんだけどなー。ないのかなー。
二部屋くらいまっすぐ進んだ広場に鎮座してるアルテマ。
部屋が明るいから?かあんまり迫力がない。まぁミッションでも見てるから…。
といっても、油断できない。事前の打ち合わせで聞いたアルテマのWS↓
ケミカルボム:強スロウ+エレジー
ディシペーション:強化全消去+テラー
ハイドロキャノン:前方範囲+猛毒
フレイムスルーアー:前方範囲+悪疫
HTディスチャージャー:前方範囲+スタン
クライオジェット:前方範囲+麻痺
スモークディスチャージャー:前方範囲+石化
ターボファン:前方範囲+沈黙
アーマーバスター:範囲+ヘヴィ
他追加効果なしのイコライザーやワイヤーカッター等
(;'д')…ようするになんでもアリということか。ズルすぎ。
基本的にメイン忍盾で、アルテマを挟むようにして赤と白がフォロー。
遠巻きに黒青狩で削り。召喚はリヴァイアサンをぶつけて&リキャスト毎に履行。
弱体も通る。精霊弱体はそこそこレジストされてたかな。スリップダメージは重要視。
開幕ウィズイン。HP1600以上あるのに540ダメージ。カットされてる。
アルテマは全30%くらいカットらしい。さらに元々魔法防御も高いらしい。
だからこそ、影響を受けない青魔法のブレスが有力だとか。ふふふ。
ウィズインしてディセバーメント打って離れてポイズンブレスを連打。
火炎の息は最初から飛ばしすぎるとタゲとっちゃいそう&MP枯渇しそうなので毒息。
ポイズンブレスでレジなしだと150くらい。なかなかいいね。半レジばっかだったけど。
しばらくは順調に削っていく。
ゆっくりだけど確実に減っていくアルテマのHP。盾も安定している。
なんだ、結構余裕じゃないかー、と思っていたその時。
Proto-Ultimaはディシペーションを実行。
→Ragの魔法効果を8個消し去った。
ずらーーーーーっと並ぶ効果が切れたログ。そしてテラー。
おまけに範囲もかなり広く、それなりに距離を取っていたと思われる黒も巻き込む。
つまり、全員テラー。そしてそのままボコられて沈む忍さん。まさに一瞬の出来事。
一応構えに反応してスタンしてくれてるのだけど間に合わなかった模様。
相当集中してないとダメぽい。さらに範囲が予想以上に広かったのもマズイ。
回復することもできず、ただただ倒される事を見続けるだけしか出来ず。無念。
とりあえずサブの赤盾に移行…なのだけど、それまでのヘイトが少なかったのか
ここからタゲがふらつきだす。ちらほら引き寄せられる人がでてきた。
というか私も消えた金剛身を張りなおしたら引き寄せられて殴られた。
とりあえずコクーンを張って…
Proto-Ultimaの攻撃→Ragに、286ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃。クリティカル→Ragに、558ダメージ。
鬼痛。
アライアンスのログ切ってたから見えなかったけどこんなに強かったのかー。
そりゃさくっとやられるわけだ。これ、ナイトだとセミなしでいけるのかな…。
ここで突入から10分経過。
…まだ10分しか経ってないのにこのドタバタ劇か!
とりあえず建て直しのため皆攻撃をやめて時間を稼ぎ、なんとか忍さん復活。
このまま赤盾メインで削っていこう!と思った矢先。離れててログ見えなかったけど
たぶんタゲふらついてフォローが遅れだしたのだろう、赤盾撃沈。
まだ忍さん復帰したばっかりでヘイトもふらついたままなんじゃよー!
そうでなくても黒がスタンしただけで引き寄せられてしまうくらいで
毎回半身が抉られてるようなダメージを受ける。これはマズイ!と思ってたら。
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え
スタンも空しく2度目のディシペーション発動。そして今回もあっさり忍さん死亡。
さらにホーリーIIを唱えだすアルテマ。ああもうなんていうか、絶望。
ここから盾がいなくなった脆いだけのメンバー達を残虐していくアルテマさん。
私も引き寄せられたけれどHPブーストしてるおかげで4発は耐えられるので
引き寄せ>殴られヘイトダウン>回復>引き寄せ…のループで時間を稼ぐ。
誰かが死ぬよりはまだこのほうがいいはずだ!と言い聞かせつつ。
とはいえ他の人もぼこんぼこん引き寄せられて殴られて死んでいく。
ホーリーIIを使いだしたのも痛い。天候効果のせいか700ダメージ越える。ずるい。
しかも対象がヘイトがトップだというわけでもないらしくランダム気味。ズルイ。
必死になって逃げ回りながらもだいたいみんな一掃された(私と白's以外)頃。
ついに忍さん復活!衰弱者多数ではあるものの、必死にフォローしつつ立て直す。
皆も次第に復活して、なんとか元の体勢へ戻すことが出来た…ところで。
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え
スタンも空しく3度目のディシペーショn
が、しかし。3度目ともなるとさすがに無残にやられていくだけではなく。
今度は死者を出すことも無く乗り切ることが出来た。素晴らしい。
ここで食事切れ。突入から30分経過。残り半分か…。
このあたりからマナスクリーン/エナジースクリーンを使いだしてきた。
しかし、青魔法のブレスにはどちらの無効も関係無いのでここからが見せ場。
範囲が怖いので恐る恐る近づいていき、火炎の息で削りに掛かる。
Ragの火炎の息が発動。→Proto-Ultimaに、566ダメージ。
むふふ。なかなかいいダメージがでる。と思ったら
Proto-UltimaのホーリーIIが発動。→Ragに732ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃。クリティカル!→Ragに458ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃。→Ragに349ダメージ。
一瞬で3倍にして返された('д')…でも耐える。HPブーストは無駄じゃなかった。
コクーンしてたかどうかも忘れたけど、とりあえず引き寄せで画面がパッと変ったら
土杖だけは装備するようにした。これで生き延びれた面もあったのかな。
そして。ここでついに【光曜日】【こんにちは。】
シタデルバスターモードへもまだたどり着いてないというのに…!
テメナスなので常時光天候2個。そして光曜日効果も乗ったシタデルは
2600とか塵も残さない威力になるらしいので時間調整してでも避けるべき。
…とか言ってるのになんでこんな危険な時間帯に挑んでいるんだろうか。謎。
とりあえず気にしないことにして削り削り。結構マナスクリーンが長い。
ホリボル+追加ダメと物理履行、青のブレスはそのまま効くのでそれらで削る。
この辺りからタゲが安定しなくなる。何か上手くヘイトが上がらないらしい。
さらに。ディシペーションを避けるために下がってた白さんの行動が仇になったか
ケアルが届かなかった隙を突かれて忍さんがまた死んでしまった。
油断すると通常攻撃+ホーリー2で一瞬で削られる。むーん。
赤盾は顕在。だけど大ケアルしても弱体入れまくってもタゲが取りにくいらしく。
ちらほら引き寄せられては殴られて死人がでてくるようになってしまった。
特にスタンでヘイト貯まった黒。二発殴られればまず死ぬからぽこぽこ倒れる。
そして私も引き寄せ>殴り>殴り>アーマーバスター>ホーリー2でついに死。
今まで頑張ってきたけれど、流石にこの猛攻には耐え切れなかった…。
リレで生き返ってパスタ食べなおして衰弱回復エリアでしばし戦線離脱の構え。
そしてどうやらこの間に4回目のディシペーションが炸裂したらしく悲鳴が聞こえる。
更に流れる【逃げて!】の台詞。ついにシタデルバスターが始まったらしい。
今回は逆にこのカウントダウンで助かったのかもしれない。まぁすぐ死ぬわけだけど。
残り20分のメッセージ。残り体力だけ見ればアルテマも2割程度だったかな。
100秒くらいの間隔でシタデルを打つらしく、そのたび一人以上死刑執行される。
衰弱も直っていざ参戦!と向かうとシタデルカウントダウンで逃げ戻るハメに。
ここで生き残ってた赤盾にターゲットが。そしてシタデル発動…【さようなら】
…と思ったら、事前に装備そろえてたといっただけあって見事耐え切った!
私も負けてはいられないと近寄ってみるけど実際は30秒もないカウントが怖い。
とりあえずディセバーメントで毒にして逃げては隙を見てブレス。
が。もうヘイトはぐだぐだなので頻繁にタゲがくる。相変わらずホーリー2が痛い。
そしてついにカウントダウン中に引き寄せられた。ついにシタデルを食らう時…!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Ragは、ストンスキンの効果が切れた。
→Ragに、1190ダメージ。
…ククク…生き残ってやった!('д')
自前シェル2+サポ白魔法防御アップ+多少のダメージカット装備に加えて
青魔法セイリーンコートで耐え切ってやった!生き残れることは確認できt
→Ragに、1190ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Ragに、268ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Ragに、328ダメージ。
Ragは、Proto-Ultimaに倒された……。
( д )
ダメ。ダメダメだ。シタデルに耐えても直後に殴り倒されちゃ意味がないのよ!
こういうこと考えてもサポ忍にするべきだ。ブリンクは優先でしてたけど…。
サポ白分の魔法防御アップより空蝉をとるべきだという事はよく判った。
その後も生き返り>アーマーバスター>死とか繰り返したりして衰弱待ち。
その間もアルテマさんは気持ちよさそうにシタデルバスターを放出してる。
ただ盾二人もシタデル自体には耐えられるみたい。フォローが悪く死んじゃうけど。
そんなこんなで光曜日の効果が乗ったこともあり、盾二人もシタデル死。
他メンバーもどんどこ死んでいく。これはもう無理な雰囲気漂いまくり。
一度だけ召喚獣に履行でタゲとってもらってシタデル肩代わりが成功。素敵。
皆死にすぎて、ついにはアルテマさん黄色ネームに。体力回復されたら終わる…!
これはまずいとディセバ打ちに。丁度衰弱直ってて少しは耐えることできるし!
ついでにブレスで削っていかないと。残り時間はどれくらいなんだろうか。
滞在できる時間はあと5分です。
あふー。もうタゲがどうとかいってられないのでひたすら火炎の息を吹く。
400~500となかなかいいダメージがでる。当然タゲきて殴られるけど。
シタデルには耐えられるので、あのカウントの時間稼ぎが逆にいい感じということで。
丁度エナジースクリーンが来てたので、シタデルカウント中に黒'sの泉発動。
私もセイリーンコートしてブレス。シタデルがなんだ!1191ダメージ!耐えた!
ホーリー2がなんだ!493ダメージ!無理!死んだー。無念。あとは黒にまかせt
忍の微塵がくれ→Proto-Ultimaに、818ダメージ。
忍は、Proto-Ultimaを倒した。
( ゜д゜)
おいしいところをもっていかれt
けどなんだっていい。とりあえず勝ったことには変わりないし【やったー!】
そして流れる残り3分のログ。突入57分で無事、アルテマ撃破。
アイテムはアルテマの脳と触手。希望者についにナシラ装備が渡せる。
よくやったよ…初めての挑戦で、13人で。正直勝てるとは思わなかった。
問題点も多々あるけど、この人数でいけたのは次に繋がる!いい自信になった。
でも、次からはフルアラくらいで挑もうね。被害甚大。]]>
ホマムセット
http://ragblog2.exblog.jp/6188713/
2006-12-13T00:31:00+09:00
2006-12-14T01:56:45+09:00
2006-12-14T01:53:28+09:00
lampblack
FF11:青魔道士
さてはてリンバス。そしてオメガオメガ。
さすがに慣れてきたのかもう安定して勝てるようになってきた。
というか。黒できる人が増えたからなのか、削りが早い。
開幕ウィズインして、ちろっと精霊打ったらもうリアレーザーモードに。
そしてそのまま押し切って終了。盛り上がりもなんにもない!
楽だからいいといえばいいんだけども。
ということで。
ホマム装備コンプリートったどー。
何かホマムに対してのロットは強かった。さらりと勝ち続けて1番にコンプできた。
今の所胴は3個くらいでてるのかな。10回も戦ってないと思うけど、なかなかな率?
使い心地はまだそれほど使ってないので、これからだなー。
さて。別に私がコンプできたからなわけじゃないけど、皆、刺激に餓えてきたのか
アルテマ行ってみるか的な雰囲気になってきたので、一度挑戦することになった。
…というか行ってきたわけだけど!いやぁ、凄惨とはこのことか。
次回、アルテマvs青をお送りしまs]]>
ぐるーるじゃじゃ
http://ragblog2.exblog.jp/6138489/
2006-12-03T00:16:00+09:00
2006-12-04T00:19:01+09:00
2006-12-03T23:23:41+09:00
lampblack
FF11:ビシージ
仕事中に内容決めて家で更新するようにしよう。そうしよう。
ビシージ待ちなので更新するですよ。
終わった。
初めて知った。傭兵になってないとビシージ経験値もらえないのね。
ボランティアでもいいじゃないか…!!
私はしっかり1080ゲッツ。ウマウマ。]]>
お知らせにつき
http://ragblog2.exblog.jp/6092124/
2006-11-25T00:21:00+09:00
2006-11-24T23:02:44+09:00
2006-11-24T23:02:44+09:00
lampblack
未分類
気付いたら社内のネットワーク監視がやたらと厳しくなって
ほとんどのサイトがフィルタリングされてしまい見れなくなってしまいました。
当然ここも同様。というか筆頭。強引に入ってみても画像やら何にも見えん。ちぃ。
うん。強引にやればできなくはない。その代わり警告文がガシガシ出る。
私は小心者だし「犯罪者に慈悲は無いぜ?」と言わんばかりに警告受け続けたら
いずれおまんまの食い上げになってしまうと危惧されるので、素直に手を引く事に。
が。困ったことに、更新時間は業務時間内を身上としているので更新ができない。
別に家に帰れば普通にできるけどめんど…じゃなくてFFやるし。どうしようかしら。
全く、わざわざ会社まで出向いてやるのにブログ更新しないで何をしろと…!!
仕事はめんどい。
なので。更新頻度が神のみぞ知る状態になりました。
まぁ別に今もそれほど更新してたってわけでもないし、きっと大差無い。
とりあえずそういうことで、色々とご了承下さい。]]>
騎士の魂-その伍
http://ragblog2.exblog.jp/6042880/
2006-11-15T00:41:00+09:00
2006-11-15T13:22:54+09:00
2006-11-15T13:21:05+09:00
lampblack
FF11:ナイト
ライノガードvsコクーンナイトinクロウラーの巣。
どうしても攻撃力不足になってしまうので盾時であれスシ食の攻撃装備。
というか。そもそも私は盾系アクセサリ持ってない。指耳腰首は命中攻撃+。
あ、背中はハイブレスマントだ。エンチャント50回HP敵対心+のお得な消耗品。盾ぽい。
でも敵対心+が必要だと感じることがほぼ無かったので、半分も使い切る事はなかった。
それなら回避+マントでも使うべきかなー。どっちにしろ避けないか、ナイトじゃ…。
そういえば。背中装備でちょっと気になったヤツがあったんだった。
セーフティマント 防8 被クリティカルヒット-2% Lv51~ 戦ナ暗獣竜
プロミヴォン-ヴァズの、一般的にはハズレアイテム。がっかり感増大。
でもメリポのクリ+はすごいらしいし、逆もまたいけるだろうと!
そう思って狙った時には競売に出ておらず、次第に記憶から抜け落ちていく。
頻度は少ないとしても被クリティカルはかなり目に付く。気になる。そして痛い。
これを減らせるのであれば…と思ってたけど、使うことなく終わりそうだ。
まぁ基本箇所さえ揃っていればどれでもなんとかなる。なんとかなるさ。
そういうことで。ナイトあげinクフタルの洞窟。
この時は酷かった。外人さんに誘われたパーティなのだけど、さっぱり削れない。
ナイトより削りの少ない侍。外人のフリしてスキルあげをしている日本人。キァー!
集合まですら散々待ったから、少しだけでも稼げればいいやと思って耐え凌ぐ。
こういう日もある('ω')=3
別の日。ナシ竜前衛でカニパーティした時は上記の反動か、すんごく楽しくできた。
フラッシュ挑発不意だまの流れもきっちり。普通に動ける前衛がいるというのは幸せだ。
美味しかったけど、スキル上げフェロー等色々かちあって枯れ枯れだったのが残念。
挑発がいらなさそうな時はまだまだサポ青コクーンで乗り切ってるのだけど、
カニとやるにあたっては、コクーンに加えていやしの風が優秀。
カニというか、範囲攻撃持ちかな。150くらいの範囲回復+ヘイト上昇。
回復系青魔法は本職青よりナ/青のほうがスキルの関係で回復量が上になる。
詠唱時間がちょっと長めで、殴られながらの詠唱は蝉1並に気を使うけど、一応可能。
カニとかトンボとかでサポ青最高なのではなかろうか!…タゲ維持が困難でなければ。
そんなこんなでLv55まであがるわけですが。ががが。
昔はこのままテリガンに抜けて更にカニとかやるわけだけど、今はその足取りを変えて。
ついにアトルガンエリアでサンクションつけてコリブリ狩りへと出陣と相成りました。
ナイトあげinワジャーム。
ナ竜竜詩赤白パーティ。とんがり前衛。竜さんパワー+歌パワーでぼこぼこ沈む。
とてとてで経験値も300とか入ってくるのだけど、殲滅が早すぎて敵が枯れる。
サポ青だととてもとてもフラッシュのリキャが間に合わず、サポ戦に変更。
この感じだともっと早く来ててもよかった感じ。やっぱりコリブリは弱いねぇ。
レッサー相手だからまだ魔法の鸚鵡返しもないし、好き放題やれる。
食事消しWSがあるから盾として最初から食事せずに経費削減にもつながる!
たまにナシュモへ行きつつ、このままレッサーコリブリ狩りし続けて、Lv60台へ突入。
やっぱりアトルガンエリアだとサンクションボーナスも効いて美味しい。
つよ混じりになっても強引に連戦して数でカバー。ずっと食事なs
突攻撃が強くて更にヘイト擦り付けられるシーフが輝いてた瞬間だったなー。
メリポで短剣スキルあげてて60未満でダンス打てるフレだったから特に。
たまにだましミスってスシ食べられて泣いてたけど('д')
メリポは強くなるだけでなく先行して強いWS使えるのもいいネ。]]>
カエルの気持ち
http://ragblog2.exblog.jp/6015661/
2006-11-10T00:32:00+09:00
2006-11-10T11:45:11+09:00
2006-11-10T11:43:42+09:00
lampblack
FF11:ビシージ
更新忘れてたわけじゃなくて忙しいだけでありますよッ!
更新は業務時間内のみ。それがポリシー。
ついでにビシージで見かけたケロロぺたぺた。
サマリリもまたどうしてこんなとんでもない物を生み出したのか。 こういうコミカルなエフェクトのくせに、ガ3は唱えまくるわ、デスは使うわ
WSも範囲沈黙+ダメージやら範囲魅了+トード!とか鬼のよう。
倒したらひっくりかえるのがまたプリチー。でもSS撮れなんだケロー。
未だビシージでしか会った事ないけど、野良カエルは何処?]]>
騎士の魂-その四
http://ragblog2.exblog.jp/5954054/
2006-10-30T00:35:00+09:00
2006-10-30T11:14:21+09:00
2006-10-30T11:14:21+09:00
lampblack
FF11:ナイト
初AFクエストオファー。使えないと評判の武器AFも装備Lvでは優秀なものも多く。
ナイトのAF武器もなかなかよいので(その分装備Lvが42~なのか)一路取得へ。
サンドの釣竿クエ親子から諸々オファーしてオルデール鍾乳洞へ。
黒でさくっと、と油断してたら通常攻撃一撃150とか被弾して死ぬかと思った。
と。いうことで武器も揃ったし、さくっとLvあげへ!('д')
ナイトLv40台~クロウラーの巣。
リフレシュ時代到来!MP維持がかなーり楽になった。
S芋とか、人が少ないからライバルもそれほど見当たらず呑気にやれてたなー。
忍さんもいないからまだサポ青で盾してた頃。盾でもスシ食。
ナイトLv43~アルテパ砂漠。
Lv45付近までは普通PTでアルテパカブト美味な時期。でも45になるとつよが出だす。
他の所に行くにも微妙なLvだし…ということで少人数で少しばかりカブト狩り。
青上げでもやったペット狩りでもよかったけど、ナイトの火力だと微妙と踏んだ。
ナイトLv47~ヨアトル大森林@イフ釜前。
ゴブゴブ。相変わらず戦士タイプ強し弓タイプ弱し。戦闘時間が倍くらい違う。
しかし爆弾避けない人が多いわね。対象人数減らすだけでも違うと思うのだけどなー。
WS連打してた侍さんがなかなか光ってた。まだ強化前のお話。かばう大活躍!
芋カブトゴブとモニモニしただけで50台へとアップ。
そろそろサポの能力も出てくるし、装備もいいものが揃ってくるPCの成長期。
そして何より50台半ばからアトルガンエリアのサンクションボーナスが待っている。
この頃は魔笛を敵が奪取&放置されっぱなしでドキドキしてたなー。
早朝とか人が少ない時間で死者の軍団なんか来るとすぐ落ちてた。
もうサンク無しは考えられないので魔笛死守、頑張らねば!]]>
赤/暗 vs バハムト
http://ragblog2.exblog.jp/5922306/
2006-10-22T00:00:00+09:00
2006-10-24T15:30:08+09:00
2006-10-24T15:22:39+09:00
lampblack
FF11:徒然
…この最悪なドロップは私のせいかっ!?
]]>
騎士の魂-その参
http://ragblog2.exblog.jp/5900229/
2006-10-20T00:26:00+09:00
2006-10-20T17:38:22+09:00
2006-10-20T17:31:03+09:00
lampblack
FF11:ナイト
世間はきっとミッションやらクエストやらで盛り上がってることだろう。
その流れに乗らず、もはや遠き過去、まだ前衛希望者がそこそこいた、懐かしい日々。
ナイトLv30~ヨアトル大森林のお話。
敵はマンドラ&ゴブ。ユタンガでは逃げていたとてとてゴブも狩れるように。
それにしてもマンドラがかなり弱い。一撃10程度しか食らわない。
ナイトの硬さを再認識。ま、逆にケアルヘイト稼げずタゲ取りに苦労したりも。
さて。いつの間にかかばう習得。やっとそれっぽくなってきた。
とはいえ。早速マクロを組んだものの、一度も使うことなく終了。
こ、この先に期待。開幕古代とか。とか!
ナイトLv36~ベヒーモスの縄張り。
攻撃ダウンがあるのでちょっと鬱陶しいけれど空いてるので狩り放題。
確かナ盾でも時給7000くらいはイケた。ンマイ。主にシーフの力だけど。
不意だまになってくると削りがかなーり大きいなー。一気に主役。
張替え時にかばってフォローしたりも。見せ場だけどかばう効果時間の短さに驚いた。
ポジション取り手間取ると終わってしまう。着替えでモーション消したり少しでも
早く位置取りできるようにするべきか。でもあのエフェクトが好きなのだ…!
そして向かえたLv35。ついにフラッシュがきた('д')
これでもう固定ばっちりだ!と思ったけど、それほどヘイトが激高なわけでもなかった。
そりゃー挑発を超えることはないか。そして長いリキャストにもじもじする。
あとなんだか楽になったと思ったらオートリフレも付いてた。オートパインジュース。
ナイトLv35~クロウラーの巣。
フラッシュに味を占めたこの頃からサポ戦を投げ出すこと度々。
必殺のサポ青発動。コクーン分のMPで防御150%、更に最大MPもちろっとアップ。
もちろん挑発無いのが難点。あと攻撃アップも。レジストウィルスは…まぁいいとして。
他前衛の攻撃力がケアルヘイトに比べてまだそれほど強くない上に
ナイトも防御食事から攻撃食事にできるほどなので殲滅力も上がる。
Lv50までかなりお勧めしたい。でも後衛の立場だとサポ戦のほうが安心できr
さて、巣。入り口の芋虫と、それだけではすぐ枯れてしまうので蜂にも手を出す。
確か狩侍黒二人と瞬間削りに長けたパーティだったから花粉もそれほど気にならず。
タゲも狩人にたまに持っていかれるくらいでほぼ問題なし。連戦して稼げた。
('д')…めんどいので短縮。
アルテパクモ狩り。スロウでフラッシュのリキャ+に少しイライラ。
OP付近忍ナでゴブ狩り。メイン盾忍。やっぱり蝉最高ネ!
その他諸々。怒涛の勢いで30台を駆け抜けて、サポレベル時代終了。40台突入。
ここから前衛の氷河期時代に入ってくる。激人材不足。皆もっとレベルあげしようで!
今はナ盾でもそんなにマズくは無いさ!無いハズさ。きっと…。]]>
愛のメモリー
http://ragblog2.exblog.jp/5848173/
2006-10-11T00:43:00+09:00
2006-10-11T15:02:42+09:00
2006-10-11T15:02:42+09:00
lampblack
FF11:鳥
チョコボ育成も40日を過ぎ、どうやら、というかやっと成長期を迎えた。
が。前回から恋しっぱなし。人生のうち30%は恋の病に打ちひしがれたまま。
そして仕事をさせると見る間に下がる愛情度。その割に成長しないステータス。
それでも毎日せっせと餌を上げ、遠出したり見守ったり甲斐甲斐しくお世話。
しかし恋の相手に全てを奪われてるのかこちらを意に返さず。まさに盲目。
仕事にも全然成功しないし!ステータスも変化ないし!
やってられるk
どこの馬の骨とも知らぬ相手に…と思ってたけど、ここまで長引かれるとは。
というか相手はどこの誰だ。お見合いとかさせてくれてもいいじゃないか。
成功するにも失敗するにもはっきりさせたい。生殺しが一番キツイ。
そろそろチョコボのイベントも出尽くした感もあるので次世代に引き継ぐかな。
せめて何かのアビを覚えてから受け継がせたいと思ったけど全然覚えないし。
とりあえず、次のバージョンアップに期待。刮目して待つ。
現状でも、チョコボホイッスルだけは貰ってよかった。
Lvあげとかで狩場まで微妙な距離があったりするときMyチョコボに搭乗。
これだけで一気に主役。その日のペースはイタダキ。足が遅いのはご愛嬌。
まぁ途中で時間切れてアクティブの敵ど真ん中で降ろされたりしないようには注意。]]>
騎士の魂-その弐
http://ragblog2.exblog.jp/5805046/
2006-10-04T00:22:00+09:00
2006-10-04T10:23:12+09:00
2006-10-04T10:11:44+09:00
lampblack
FF11:ナイト
昔はあれだけ混雑していたクフィムも今は閑古鳥が泣き放題。
サーチしても1,2PTとソロがいるくらい。寂れたものだなー…。
混雑が嫌で他の場所へ遠出していたけれど、これならイケル。
ということでナイトLv20~クフィム時代。
人がいない状況は変わらず。だからこそ空いているのだけど。
昼はミミズ狩り、夜はカニ狩り。やっぱりミミズが弱くてオイシイ。
マトモに連戦するとMP持たないのでミミズはタゲとって離れて通常攻撃回避。
ちょろちょろLvが上がって物足りなくなったら塔前に移動して巨人と魚。
魚のスクリュードライバーはHP半分持っていかれることもあったなー。
巨人はちょいと強い、というか範囲痛い。イマイチ割りにあわない感じ。
更に上がって24くらいになったので塔内の巨人やることに。
この時は忍さんがいたのでサブ盾。ナイトはリンク時とか大活躍だった!ハズだ!
あとから来た別パーティの白さんが4戦中3戦死んで解散してたのが可哀想だった。
そしてナイトLv25~ユタンガ時代。
さすがにカザム前は混んでるかと思ったらだーれもいなかった。
おかしいな。別に深夜でも早朝でもないのに。こんなに空いてていいのかしら。
その後通った時は数PTいたこともあるので、たまたまといえばそうかもしれないけど。
マンドラ狩り放題。ナイト盾なら夢想花も怖くないで!鬱陶しいけど。
ゴブスミシーに絡まれたりした時やってみたけれど、1勝2逃走。
空蝉ないから、とか関係なく全然削れない。ナイトのせいじゃない!と思いたい。
Lv27くらいまでマンドラやって次に弓ゴブという黄金パターンへ。
同じゴブでもスミシーとは大違いに狩りやすい。3リンクとかして死んだりしたけど。
弓ゴブも強敵時は序盤挑発して離れて待機。爆弾も逃げ切れたりちょっとイイ。
ただシールドバッシュで爆弾止め成功率が少ないのが気に入らない。
青魔法のヘッドバット並にスタンしてくれてもいいんではなかろうか。
ダメージも物足りなくなったし。イージス取らなきゃダメか。取るか。取れるか!]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/